旅立ち

3年半ほど前に、ご縁があって病院で引き取った猫(まるちゃん、男の子、推定19歳)が先週息を引き取りました。
一ヵ月ほど前から徐々に弱っていき、少しずつ少しずつ食べる量が減り、立てなくなり、反応も薄くなり、、、
本当に自然に植物が枯れるように、最期は私や看護師さんたちに看取られて旅立っていきました。
今頃、元の飼い主であるHさんと天国で久しぶりの再会を果たし、たくさん甘えてるかなあ、と想像しています。
まるちん、うちに来てくれて本当に本当にありがとね。大大大好きだよ。
ご縁をつないでくれたKさん、いつも気にかけて下さっていました。訃報を伝えるとすぐに大きなお花をもって来てくださいました。Kさんにも感謝感謝です。